ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FL STUDIO 12を使って動画用BGMを作ってみた。

年末ですが、いかがお過ごしでしょうか? この年の瀬のお忙しい時期にこのブログを読んでくださって、感謝以外の言葉がございません!ありがとうございます! ちなみにわたくしは30日から2泊3日でタイのラチャブリ県に参りまして、カウントダウンをする…

ミューズスコアMuseScoreで「無課金」の楽譜を探しましょう。

先週の記事で、「人さまに聞いてもらえそうな」楽譜を紹介させていただいたのですが、完成度をとやかく言わなければ、無課金でアニソンやボカロの楽譜は入手できるのです。 知ってましたか? 無課金! なんてすばらしい言葉でしょう笑 ライザップという30…

何を弾くと人さまに聞いてもらえるか考えてみた。

今日は、ピアノで何を弾くと、人さまに聞いていただけるか、ということを考察してみたいと思います。 というのも、私たちピアノ弾きは、弾きたい曲のジャンルがあまりにもマイナーで、本人は満足していても、それを聞かされる人には「?」でしかないという悲…

ピアノを「真上から撮影する方法」を考えてみた【動画】

拓也さん@天音理心流©です。 最近、またピアノ動画を作りたくなってきました。それで、せっかく動画を作るのなら、ピアノを弾いている指、押している鍵盤がよくわかるのがいいですよね? よくある横から撮影だと、指の動きや押している鍵盤がわからない。見…

「リチャードクレイダーマン」

リチャード・クレイダーマンを知っていますか? 知らないですか? ほーほー。 よろしい。下の動画をご覧ください。 90%以上の人はどこかで聞いたことある曲じゃないですか? 「渚のアデリーヌ」という曲なんですけど、、、 英語でよろしければ、公式ウェ…

スポンサードリンク