ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小室哲哉さん引退! 何か1曲TKの曲を弾こうかな、と思う件。

小室哲哉さんが引退されてしまいました。。。 若者のあなたは「それ誰?」状態だと思うので、まずはこれを見ると すごい人なんだなー、とわかると思われます。 まだ音楽プロデューサーとしての活躍が期待されてたのに 引退してしまうとは、、、軽くショック…

DAWを使ってバッハを練習してみた。

わたくしが使っているDAW「FL Studio 12」これをバッハの曲を練習するのに使ってみました。 バッハの曲は、左手パートがメロディを持っていることが最大特徴です。ゆえに面白いのですが、練習するとなるとどうでしょうか? いきなり両手で「せーの」で合…

メロディをお手軽に盛れる6度重音の練習方法について。

去年(2017年)の12月から練習してるAKB48さんの 「ヘビーローテーション」。 練習をあまりにチンタラやっていたために弾けるようになってません。これからも引き続き練習します。 わたくしが使っているアレンジ譜。残り2冊! さて、この曲集の「ヘ…

ツイキャスでピアノは上達するか、ためしてみる。

あけましておめでとうございます。 今年も、毎週土曜日にブログを更新していきますので、 よろしくお願いします。なんか事務的(笑) ピアノが好きな人が一人でも多くなるようにと願って、記事を書いていきます。 ツイキャスでピアノは上達するのだろうか? …

スポンサードリンク