ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノでコードを弾くことについての考察。

実は、DTMだのカラオケアプリだのをブログの話題にしてから、PV数が激減してまして、困っています。 思うに、ピアノを弾く人は、カラオケやらDTMやらにはご興味がないのでしょうね。 リアルで知っているピアノを弾く方も、DTMやってる人は、まず見かけませ…

CUBASE LE AI Elements 9.5使ってみた②

今回は、先週の記事の続編という感じで、CUBASE LE AI Elements9.5について書いてみようと思います。 実は、いまだにカラオケアプリ・ナナへの伴奏音源アップが出来ないでいます。 それで、伴奏音源を作るのに使うCUBASEの記事が続投という流れになったので…

CUBASE LE AI Elements 9.5使ってみた①

今日は、DTM関連の記事を書かせていただきます。 表題通りなんですけど、「CUBASE LE AI Elements 9.5」というのを前から持っていたのですが、ずっと使っていませんでした。 そんなある日のことです。 パソコンがウィルスでやられてしまいました。 普通は「…

nanaで高音質で歌うためにTASCAM iXZを使ってみた。

弾き語り練習(nana)での音質向上について、のお話になります。 今回は機材編、ですね! TASCAMのiXZという、異常にコスパがいいiPhone用の周辺機器について書きます。 ちょっと古い3年前のですが、nanaさんの公式サイトにあるこちらの記事が秀逸です。 3…

スポンサードリンク