ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iReal proについて

PCからスマホへの流れは止められない 動画作成、ネット配信、など、スマホだけで済ませたい、という欲望が強くなってきました。 というのは、パソコンの前に座るのが面倒くさいからです。 何事もそうですが、空気を吸うように自然に出来ることしか続かないの…

「ストリートからネットへ」の流れ。

pianosukisugi.hatenablog.com 前回、ツイキャスについて書いていたら、ツイキャス、Youtubeがきっかけで有名になってしまったアーティストのことを知りました。 「しまも」は昔で言う「ストリートミュージシャン」なのか? 「しまも」というピアノ弾き語り…

ツイキャスで収益化ができるらしいので、いろいろ調べたい

最近ツイキャス周りの収益化の話をよく聞きます。 「ツイキャス」を使って、細々とピアノ練習の配信をしているわたくしですが、最近は、「ツイキャス」でも収益化ができる機能というのが実装されたらしいです。 好きなYOUTUBERさんで「里ちゅーんchannel」さ…

本当は難しいブロックコード。

拓也さん@天音理心流© です。 Youtubeに「弾いてみた動画」を投稿したり、ピアノについてブログを書いたりしてます。 ↓この記事を読んでいるあなたはきっとジャズピアノっぽいのがお好きでしょ? ジャズピアノを学ぼうと思い、YOUTUBEでスゴ腕の先生を探し…

スポンサードリンク