ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xdomainで取得したドメインをはてなブログに設定した話。

こんにちは、ピアノ系はてなブロガー?・拓也さん☆彡です! ↑ (・・・・・)沈黙。 という感じの出だしが出来なくなるかなー、というお話です。 タイトルを読むと一目瞭然なのですが、Xdomainで取得したドメインをはてなブログに設定した、というお話を書か…

はてなブログをプロ化した話。(ピアノとは無関係です!)

今回は、音楽とかピアノについて書くネタがありませんので(え!( ;∀;) あなた様に読んでいただいているこの「はてなブログ」をPro化した、という話を書いてみたいと思います。 とくに、「はてなブログ」をやっているお仲間のあなたに読んでいただきたい記事…

ソフトウェア環境でも音楽スタイルを学べますよ

いきなり余談から始まってしまうのですが (え?何それ?) 9月6日から断捨離を始めて、一日一捨、と題してFacebookに投稿しています。 その件です。 断捨離すると、なぜかオカルト的なおもしろ現象が起きます。 1 なぜかトラブルが一時的に起きる。 人間関係…

DAWに挫折したピアノ弾きのあなたへ☆QY100使い方<概要編>

本気で当ブログを人気ブログにしよう、と思ったら、今日のような記事は絶対に書かない方がいいのでしょう。 しかし、シリーズ化する勢いで、書かなければならない。 それはわたしを含む、多くの「DAW難民」に救いの手を差し伸べる福音となるからです。 キャ…

「楽譜本」で部屋が片付かない汚部屋のあなたへ〇〇〇ン断捨離のススメ

「ミニマリズム」「断捨離」「こんまり」などのキーワードにビビッと来てしまうあなたは、私と同類です。 要するに、ポイントだけをサマライズすると、「持ち物を減らして、本当に自分が好きなものだけに囲まれて暮らしましょう。そうすると、人生の質もあが…

ツイキャスとYOUTUBEの連動方法、教えます。

ツイキャスとYOUTUBE両方やってる方に、※里ちゅーんさんという方がいます。 ※大好きなYOUTUBER様です。「無職のプロ」という肩書で活躍されていますが、とにかく話が面白い。わたくしも当然、「里ちゅーん」さんをチャンネル登録させていただきました。 その…

スポンサードリンク