ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお過ごしください(年末のご挨拶)

今回は、単なるご挨拶記事です。 内容は特にありません。 いつもこのブログを見てくれてるあなた。(もちろん初見さんの方も) どうか、健康で幸福なよき年を迎えられますように。 そのように、パソコンの前で手を合わせております。 2020年のツイキャスの方…

楽器配信についての仮説。

早いもので2019年があと10日間で終わろうとしています。 まあ、一応は、 (たいした仕事ではないが)働く身であり、 (平凡ではあるが)家族を持つ身であることから、 人生の時間のほとんどを、何かのために、誰かのために使っています。 このブログも…

練習したいブルース曲・厳選3曲

今日は、ブルースについて書きたいと思います。 私は、ハービーハンコックのWatermelon Man。 この曲に取り組んだことがあります。 個人的にイチオシ!ファンキーなWatermelon Man コード進行はこんな感じです。普通の12小節ブルースではなく、16小節です…

Elton John風バッキングパターンってこんな感じですね。

エルトンジョン(Elton John)さん。 このアーティストが好きな人いますか? きっと多いんでしょうね。 個人的に、彼の曲の中では「Daniel」とか好きですね。 エルトンジョンというと、ピアノ弾き語り系アーティストを語るうえで、 元祖というか、レジェンド…

スポンサードリンク