ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ(筋肉)系Youtuber、Nadehito氏のピアノ練習方法が秀逸すぎる!

わたしが心酔しているピアノ系(筋肉系)Youtuber、Nadehito氏のメソッドが素晴らしいので、ぜひこの動画を見ることをおススメします。 話し方も丁寧で、とても好感度が高い方ですが、肉体美がまたすごいという、、、 20歳からピアノを始めたというNadehit…

コードの練習についての私の意見です。

最近、ショッキングなニュースがありました。 岡村孝子さんというシンガーソングライター(けっこう昔に活躍された方です)が、白血病になったらしいです。最近の医学の進歩で、治らない病気ではなくなっているそうなので、なんとか助かってほしいです…。 私は…

ポータブルなMIDIキーボードの購入をためらっているあなたへ。

タイ現地生活のブログに書こうと思ってるネタですが、lazadaというECサイトで、わずか25鍵の、入力用MIDIキーボードを購入しました。 ※ lazadaというのは…例えて言えば、東南アジアのAmazonみたいなものです。 WORLDE EASYKEY25 もちろんメイドインチャイナ…

Play By Ear というバンコクのピアノ塾について

このブログには、徹底的にピアノだの音楽だののことだけを書いています。 しかし、実はわたしには海外、具体的に言うと東南アジア・タイ在住である、というちょっとユニークなポイントがあってですね、そことピアノが時折、クロスオーバーするのです。 今回…

スポンサードリンク