ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VOCALOIDについて識者に聞いて思ったこと。

ブログを書いているあなたは、 ネタ切れしているときどうしているだろうか? わたしは、人と話をして、その人の情報を引き出して、それをネタにしています。 人は話を聞いてくれると嬉しいと感じるものらしい。 関心を示して聞くと、嬉しそうに一生懸命、ペ…

トレンドブログではないのですが、京アニさん作品について。

痛ましい事件が起きてしまいました。 京アニ放火事件。 34人の死者を出したって、、、ちょっと想像できない。 亡くなられた方、そのご遺族の方には、かける言葉もありません。 記事を読むと、すごいマイナスの波動を感じます。 京都アニメーションホームペー…

チェルニー100番のうち4曲だけ弾いてみた感想。

先週の記事の続きになります。 www.pianosukisugi.com そういえば、チェルニー、ではなくてツェルニー、なんでしょうかね。 カタカナ表記がよくわからないので間違っていたらご容赦ください。 先週、記事を書いてから1週間練習してみたので、その感想を書き…

さらに加えたいメカニカルな練習。(チェルニー100番より)

今日は練習曲ネタです。 2年以上前の過去記事をご紹介します。これを読んでから今日の記事を読んでいただくよいかもしれません。(お時間があれば) www.pianosukisugi.com 2年以上前に書いた記事ですが、私は今もまだ「リトルピシュナ」を弾いています。 こ…

スポンサードリンク