ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ配信の裏テーマ。現代の若者は幸せか?

今日は、ツイキャス配信について思うところを述べたいと思います。 最近は、Pococha、イチナナの名前をよく聞くのですが、はたして? 久しく配信から離れているので、動向が気になります。 仕事の関係で日本人の男子高校生と話す機会があったのですが、今は…

「ピアノを弾く時間がない問題」に対するトンデモ考察。

わたしには、昔から不思議に思っていることがあります。 それは、人間という生き物は、なぜか奴隷のように振舞いたがる、ということです。 「大人になった。だから働かねばならないので」というシンプルな理由だけで、人間、即ちホモサピエンスの奴隷行動は…

バラードのお供にi Real Proがいいかも、というお話。

まずは私事ですが、今日は誕生日でした。 ハッピーバースデーTo Me。 遠方にいる親に生んでいただいたことを感謝し、 妻子にいっしょにいてくれることに感謝し、、、 そして、ブログを読んでくれているあなたに感謝しています。(おー!Σ(・□・;)) ネタ…

Fly Me To The Moonを教えるJonny先生の動画を見て思う。

最近は、なかなか忙しく、「家に帰ってスケールとアルペジオの練習をして寝る」みたいな生活パターンのため、ブログのネタに窮しております。 そうなってくると、外出先でのピアノ動画視聴が主なピアノ時間という感じになってしまいまして、やはりお気に入り…

無料で使えるボーカロイド、Synthsizer Vを使ってみた。

先週の記事でVocaloidについてちょっと書いたのですが、 www.pianosukisugi.com 無料で使えるボーカロイドがないものか?と思って探してみたところ、見つかったのでそのことを記事に書こうと思います。 ちなみに、有料のVocaloid、「初音ミク」とか「鏡音リ…

スポンサードリンク