ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidスマホにイチナナを入れて、ピアノ練習配信したい。

最近はヒマでして(; ̄ェ ̄) ピアノに触れる機会が増えてます。 こんなのを練習してますよ。 1.ジャズスタンダード曲集を使った、コード (シェルボイシング)の練習。 パソコンの伴奏付き(Band in a box使用) 2.クラシックピアノの練習曲をゆっくり弾き。 …

はてなブログを続けよう。そして、ピアノ系情報発信についての考察。

今回は、ブログ運営の話でも書こうかな、と思います。 「はてなブログ」のProにしてからもうすぐ1年がたとうとしております。 www.pianosukisugi.com 詳しくは、上の記事を読んでいただくと、はてなPro化の方法などはわかります。 Proブロガー(笑)を目指し…

使い方がわからないのにAndroidタブレットを購入しました。

こんにちは。 ピアノとは関係ないお話ですが、最近、Huaweiのタブレット Mediapad T5というのを購入しました。 バンコクの家電量販店で買ったのですが、5990バーツでした。 これを書いている時点でのバーツは高いです。 1バーツ=3.57円ですので、 …

Cakewalk by Bandlabを今後、使いたい理由。

外出先で音楽をやりたい、、、。 そう思った人にお勧めしたいのが、ノートパソコンを使用しての音楽制作です。 働くというのは疲れるもので、家に帰ってからピアノなどに向かう元気がない。 そんなとき、外出先でマウスでポチポチと音楽を作ると、なかなか楽…

スポンサードリンク