ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限ループで歌い狂おう。ツイキャス再開。

ここ3日間ほどかな? 「パッヘルベルのカノン」の練習をツイキャスでやってました。 ここだよ↓ https://twitcasting.tv/takuyasan_bkk 繰り返されるコード進行 lDlAlBmlF#mlGlDlGlAl これ、まる覚え推奨のコード進行です。「カノン進行」などと言い…

Youtube動画を耳コピする賢い方法を教えます。

こんにちは。 耳コピをするようになって便利だな、と思うのは、 ややこしい楽譜をあまり見なくなったことでしょうか。 今は修行中の身ですので、音感がまだ十分に育っていません。 それで、 音が大きく跳ぶ場所などがよく分からないので、 楽譜見てますけど……

2020年になっても、ダラダラしてしまっているダメなあなたへ。

今回は、2020年が本格始動した今日この頃。 ツイキャスもやらず、ゾンビ状態になっている ダメダメな自己を振り返る記事になってしまいました。 最近、やる気が出ないんだよね、という方には、 少しは参考になることが書けるかもしれません。 よろしくお…

耳コピーの第一歩は〇〇り。音感なくてもこれなら出来る!?

2020年になりました。 あけましておめでとうございます。 今年もゆるりとブログをつづっていこうと思います。 これから、しばらくは「耳コピー」について自分がやっていることをつづっていこうと思います。※カテゴリー「耳コピー」を作りました。 うるおいが…

スポンサードリンク