ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるいDTM②】MIDIキーボードで「音程のある楽器」のデータを作る

「ゆるいDTM」と称してのシリーズもの の記事 第2回目です。 第1回は www.pianosukisugi.com 今回は、MIDIでベースギターのデータを作るやり方を記事にしたいと思います。 はじめに謝罪しておきます 先週の記事の冒頭で コンセプトとしては、 なるべくノー…

【ゆるいDTM①】お手軽にパソコンのキーボードでドラムを打ち込む

今回から 「ゆるいDTM」と称してシリーズもの の記事を書いていきます。 コンセプトとしては、 なるべくノートパソコン1台だけでお手軽にパソコンを使った音楽制作 投資しても5000円以下 ということで書いていきます。 DTMというと、オーディオインター…

【pococha】今月中に3000ダイヤを目指したい&新しい方向性

こんにちは。 引きこもってました。0バーツデー。曲はキャサリンロリン(Catherine Rollin)さんの愛のテーマ、なる曲。映画のワンシーンで使われそうな曲だなー、という感想。#piano #ピアノ pic.twitter.com/EJmr4lKYaw — 拓也さん@タイ外こもり (@takuyasa…

【人生相談】ポコチャが伸びないのですが、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。 タイトルそのまんまです。 現在1768ダイヤです。ランクはE 1のまま。 配信は、週に4日くらいで、1時間から1時間半くらいやっています。 もう1度、モチベーションを維持するために、いろいろブログに書きたいと思うので、 ライブ配信に興味…

スポンサードリンク