ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGOLIVEでピアノ練習をたれ流すことにしました。

ビゴライブなのですが、今週からピアノの練習をたれ流すことにしました。 最近の曲だと聞いてくれる人が多いのかな、という気がしたので、乃木坂46の「しあわせの保護色」という曲を耳コピーして弾いてみました。 白石麻衣さん卒業、ということで話題にな…

コロちゃん無双、ネット資産を築こうというお話。

3月22日(日曜日)の午後17時30分にプレミア公開(笑) などとやるとドキドキしませんか? 再開した動画投稿をがんばります宣言 ネットで情報発信をする者としての矜恃(きょうじ=自分の能力を信じて抱く誇り。プライド)というものがあります。 「見てくれた人…

YOUTUBE「ゆるいピアノ教室」をローンチ【動画】

アイディアが固まってきました。 それは「ゆるいピアノ教室」。 ピアノを弾いてみたい初心者の人が、 へー、ピアノってこういう風に弾くんだ、と 思ってもらえるような そんなYOUTUBEチャンネルがあるといいな、 と思っていたので、 自分でやってみることに…

ピアノ動画を撮る準備してわかったこと3選【動画】

こんにちは。 普通の人が動画投稿をするには、、、 私はもう結論として持ってしまっているのですけど、 毎日やっていることを、魅力的に見えるようにコンテンツ化する これしかないです。 たぶん、これを読んでいる人の中には、毎日ピアノ弾いてる人がいるは…

スポンサードリンク