ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が好きな3つのスタイル。

いかがお過ごしでしょうか? BIGOLIVEで毎日30分、ピアノの練習をするという、 しょぼい音楽活動を続けています。 BIGOLIVEよ、、、ツイッターがあったか。 twitter.com 私の使い方はというと、練習を垂れ流しているだけなので、 本当は使い方が間違っている…

BIABはやはり神ソフトだよなあ、と思う理由。

今回は、わたしが使っているソフト、BIAB(バンドインアボックス)をからめて 思うところを語っていきたいと思います。 「やること」を決める=「やらないこと」を決める説。 世界中で「自宅に引きこもること」が推奨されて、 この期間中に、何をするべきか…

「スムーズジャズ」を聞きながら。

今日は、タイのコロナウィルス新規感染者は「0人」でした。 (すごくないですか?) そこで、 イギリス(約24万人)やアメリカ(約150万人)のライブニュースを見てますね。 英語なのでよくわかんないけど。 そういうのを見ると、これは油断ならないな、と…

「カタカナ楽譜」がシンプルで最強かもしれない説。

今回の話は、自分で言うのもなんですが、けっこう深いい話です。 そもそも、Youtube用におもしろい動画を撮ろうと思って、 「スリーコード」だけ覚えれば、 けっこう弾けちゃう曲もあるよ という動画を撮ろうと思ったのです。 動画が完成したら↓にリンク貼り…

無編集クソ動画、それが私の生きる道。

親に古いデジカメをもらいました。 ↓これのホワイトのやつです。 オリンパスの2011年モデル。XZ-1。 写真なんてスマホで十分。 ミニマリストの私はそう思っていましたが、 旅行にハマりだしてから、 せっかくの思い出をいい写真に残したいと思うようになりま…

スポンサードリンク