ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時給30円の男が配信アプリについて語ります。

ポコチャを試している、という話題を2週間続けてみたわけですが、意外と興味を持っていただけているようなので、今回もポコチャの話を書こうと思います。YouTubeのネタにもしようと思っているので、動画のシナリオを兼ねています。 1)Pocochaって何? そこか…

配信アプリによる練習効果を考察する。

驚いたことに、ポコチャpococha 、誰も見に来ません。 ここまで人が来ないとは…。 先週の土曜日から配信を始めて週に4日配信したのですが、 まさかここまでとは…。 モチベを維持するために配信のメリットを述べます。 1.ピアノが上手くなる。 上達の秘訣な反…

ポコチャでテスト配信をしたら視聴者が人っ子一人来なかった件。

土曜日は、実はけっこう忙しい。今も何気に仕事場にいます。しかし、このブログの定期更新日はなぜか土曜日です。で、次の組が14時スタートなんですが、今、これを書いている時刻は12時半だったりします。そう。拘束時間は長いけど、仕事少なかったりし…

カーメンキャバレロにまつわる思い出。ちょっとセンチメンタルに。

タイに来て、結婚できたし、少しは生活にゆとりができたし、 全体的には人生が好転したので、 (まあよかったよね) そう思うのですが、 日本にいて、同じ言葉を話す人たちとたくさん知り合って、 深く話が出来たら幸せだっただろうなーと 思うこともありま…

ライブ配信界隈のKindle書籍・感想

8月に日付が変わるくらいのタイミングで、 日本では新型コロナウィルスの感染者数がまたガンガン増えてきましたね。 7月30日が1148人、7月31日が1323人… 連日の1000人越えですね。 ネットを含めて、いわゆる世論は A コロナはしょぼいウ…

スポンサードリンク