ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツーファイブワンはこれで弾けちゃうよね」というネタをバラします。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 今日は1月30日。あさっては2月に突入ですが、 バンコクの緊急事態宣言的な?ものが 継続しそうな気配もあり… そうすると今週も自宅に引きこもりがちな生活になりそうです。 日本にお住いの皆さまはどんな感じで…

今回はクソ記事です。家で仕事すると効率悪いよね。

お役立ち系の記事を書きたかったのですが、時間がない! ということで、土曜日定期更新をするために、今回は雑談になります。 ごめんね。それでも読んでくれる人だけ読んでね。 ポコチャで「すごい」というコメントが来た件。 まずはドヤ顔させてください。 …

アドリブをする時に一番大切だと思うのだが、なぜかネットに書いてないこと

「枯葉」と「オールオブミー」 をやってます。 特にアドリブを練習したいと思っているので、 その辺のやり方を記事にします。 アドリブできると、1曲の尺を長くできますので、 将来、ラウンジピアニストになった時に、 演奏時間のボリューム稼ぎに役立つはず…

連続更新の危機。ブログオワコン論に絡めて

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 まず謝罪です、、、 先週、2日(土)サボっちゃってごめんなさい!! 連続更新の危機! もしかして拓也さん、死んじゃったの!? と心配した方がいらっしゃったら、、、と思うと、 本当に申し訳ない気…

スポンサードリンク