ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

□□『天音理心流©』目次□□

□ 目 次 □ §0 まちがいだらけだった従来型のピアノ練習法 ① 何年も練習してるけど「今弾けるのは今練習してる曲だけ」 ② 「2人の先生」と「ミッシングリング」の正体。 ③ 天音理心流©︎「3つのお約束」 §1 謎のベールを脱ぐオリジナルメソッド「天音理心流…

今年も読んでくれて感謝です。よいお年を。

2021年、最後のブログ更新です。 今日は、 今年1年、お世話になりました、という 感謝だけ書きます。 察しのよいあなたはお気づきですね? 1週間、何もネタがなかったんです。 (仕事ばかりしてましたね) 来年からちゃんと? 書こうと思います。 一つ気になっ…

2022年のブログの方向性を決めました。

こんにちは。 クリスマス、年末を控えた昨今、いかがお過ごしでしょうか? 師走。 教師が走るくらいに忙しい。 教師って、現代ではそれほど暇な職業とは思えませんが、 昔は暇だったのでしょうか(笑)? 今日は、来たるべき2022年に向けて、 このブログの情報…

クリスマス曲は「戦メリ」で決まり!(Merry Chritmas Mr Lawrence)

こんにちは。年の瀬が近づいてきましたね。 年の瀬と言えば、クリスマスですね! クリぼっち(笑) 今年は、せめてケーキやフライドチキンくらいは用意したいところです。 いつも思うのですが、 「お正月ソング」というのは世の中にほぼ皆無で、 「クリスマス…

【動画あり】アッパーストラクチャーボイシングを説明してみる。

こんにちは。12月、ついにコロナで今年も終わります。 2年続くとさすがに飽きてきました…。 今月、出陣する日数はたぶん4日だけ(;^ω^) ↓ 12月9日加筆 ほぼ出陣しなくてよくなりそうです。 (関係者にコロナが出たため( ゚Д゚) オソロシ 年末はタイ嫁一家の小旅…

スポンサードリンク