ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたには何が「あまっている」だろうか?

こんにちは。土曜日ですね。 最近は、土曜日朝の仕事が飛んでしまいまして、朝は朝寝しちゃってます。 最近、ヒマなので、Pocochaを再開しました。 相変わらずの過疎枠なんですが…(^_^;) 鬱抜けしたみたいで、毎日が楽しい今日この頃 ヒマになって思うのは、…

ブルースマンの名人芸はすごいよなー、と思った話。

こんにちは。 ライブミュージックが聞きたくなくなったので、 バンコク市内(※サムセン通りというかなりローカルな場所てす)の バーに行ってきました。 久々に生の演奏を聞いて震えた。 スマホで動画を撮影してきました。 5分くらいの動画なんで、よかったら…

やっぱ勉強しないと「上達」はないかも。

最近、YOUTUBEを見てると、 「元アイドル」のチャンネル が乱立しているような気がします。 その中で、名前を忘れちゃったんで引用できないでごめんなさいなんだけど、 アイドルを目指す後続の者たちへのアドバイスみたいな動画があった。 「ステージに立つ…

ビリージョエル「素顔のままで」から考える夫婦像と弾き語り楽譜について。

私は、ビリージョエルというアーティストが昔から大好きです。 そもそもエルトンジョンを聞き始めて、似たようなタイプのアーティスト、ということで紹介されることが多いのがビリージョエルでしょう。 1998年、東京ドームでの共演! わたしは、彼らの曲のカ…

スポンサードリンク