ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAWにDM-1で作ったドラムループを取り込んでみた。

こんにちは。6月最後の土曜日です。 これで2021年も半分終わってしまいましたね。 コロナ一日の感染者数4000人超えが続いているので、 7月からも、私は家で粛々と働くことになるのでしょう。 (来週のブログの冒頭で、この件はまたネタにします) そして、ど…

リズムマシンの消失とスマホアプリ。

こんにちは。 朝、ドサッという音が家の外でしたので、なんだろう?と思うと、 バナナの木からはっぱがバサッと落ちた音だったようです。 タイのコロナは7月からどうなるんだろう? 3000人規模で感染しているので、 学校なども始まらないのだろうか? という…

DROP 2ヴォイシングについて考察②

こんにちは。 2021年はさすがに普通の生活になるかと思いきや、私が住んでいるタイでは、とりあえず6月中は家に引きこもる生活になっています(笑) あなたの地域はどんな感じでしょうか? (これはもうどうしようもないなー、) ということで。 来年20…

プログラミング(Progate)に手を出して思ったこと

先週の記事に書いたDROP2の練習が進まなかかったので、 雑談記事を書きます。 それでもいいという方だけ読んでくださいね。 Progateを始めて思ったこと 私のツイッターを見ている人がもしいたら、 このブログの筆者がProgateを始めたのか、ということを知っ…

スポンサードリンク