ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook Liveやってみた話。

コロナ禍が始まって、リアル世界で人と会うのは、家族だけになってしまいました。 もともと(というか今もだが)「非モテ」で「陰キャ」で「社会的弱者」だったので、生まれつき明るくはなかった性格が、 コロナ禍という環境因子によって、さらに暗くなった…

セルフブランディング、人生コンテンツ化について

ブログ更新を習慣にしている、土曜日がやってきました。 タイは、出口の見えないコロナ禍で、今朝は2万人切ったのかな? 飲食店、デパートなどの営業規制、学校のオンライン授業化などの対策は、 あまり効果を上げていないように見えます。 (とはいえ、そ…

雑談です。ワクチン打ったこと、今後の活動など。

AstraZenecaのワクチン(1回目)を無事に受けてきました。 たしかツイッターでつぶやいたような。 月、火、仕事して、水ワクチン、木、金、仕事して、、、 みたいな感じで、人にも会わないし、メンタル落ちていますが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか…

コードを「ドミソの和音」などと呼ぶとバッハ先生が脳裏に浮かんだ話。

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 コロナが終わらない以上、来年あたりに日本帰国を考える日々です。 妻がWFHのため、配信も出来ませんし、全てが停滞していますね。 根本的な問題点。 ピアノはヘッドホンをして練習しているのですが、 最近、新しい…

スポンサードリンク