ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふわっち」を見ていて思ったこと。

いかがお過ごしでしょうか? 私は「ふわっち」のリス活を始めました。 その件について書こうと思います。 ふわっち視聴歴1時間くらいで、 いきなりブログ記事にしてしまって申し訳ない。 ふわっちIDを作り直した。 さきほど、ふわっちIDを作り直しました。 …

「タタタタ読み」「なんでもコード付け」に物申す

こんにちは。 今週は、リスナーが来ないにもかかわらず、毎日のように(1時間弱ですが) Pocochaでピアノの練習をしていました。 やはり、WFHのタイ嫁さんが休んでいる隙に 実際の楽器で練習するほうが気分がいいですね。 先週のブログで書いた「ふわっち」…

来週から「リス活」をしよう。

こんにちは。 今週からヒマなので、来し方行く末を思う日々を送っていました。 そういう人も多いのかな? Pococha 人来ない問題のとりあえずの結論 pocochaで耳コピーの配信を、1日1時間くらいやっていました。 隣ではWFHのタイ嫁が大きい声で会社の人と電話…

耳コピーが3倍捗るAudacityの機能を紹介します

こんにちは。 今週というか、今月(2021年9月1日)から、飲食店の店内飲食(酒類は除く)、デパートやショッピングモールが解禁になったタイから書いています。 わたしは外食などの贅沢はほとんどしない上、アルコールも飲まないので、関係ないといえば関係…

スポンサードリンク