ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの音をWindowsパソコンで出す方法がわかりました。

拓也さん@天音理心流© です。 最近は、パソコンを持ち歩くのが億劫になって来たので、iPadを使って仕事することが増えました。 すると、PCより使い勝手がいい部分もありますね。 個人的には、スタイラスペンで手書きが出来るのが大きいかな。 今日はiPADの…

【発想転換】ブロックコードは「上から下へ」です。

拓也さん@天音理心流© です。 しょっぱなから愚痴っぽくなりますが、ツイッターがまったく伸びないんですよね。 Instagramにした方がいいのかな? 将棋のツイッターはフォロワー25人くらいで、順調な滑り出しなんですけど、やはりオタク文化とツイッター…

「鍵盤ハーモニカ」(ケンハモ)を始めようと思います【セカンド楽器】

拓也さん@天音理心流©です。 当ブログの人気記事(笑) に 【最終結論】ピアノとギターとどちらを始めるべきか【楽器初心者】 https://www.pianosukisugi.com/entry/2018/10/13/180000 というのがあるんですけど、ここから派生して、「ピアニストのセカンド楽…

【続編】2つのメロディを同時処理する脳の作り方(またですか)

拓也さん@天音理心流©︎です。 こんちゃ。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? ブログ主は、家でネットしたり、出かけてもご近所だけ、でした。(仕事以外) 今回は、先週の記事の考察内容がまとまってきたので、続編を書きます。 前編はここ…

スポンサードリンク