ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GaragebandというiOSアプリについて。

こんにちは。ゆう@天音理心流©️です。 いかがお過ごしでしょうか。 ブログ主は、新しく参入したプロジェクトで忙しくしていました。 それでも、一般の会社員をされている方と比べると暇だと思うのですけど、体力も能力も意識も全てが低いポンコツなので、負…

「ピアノひきがたり」についての気づき

ゆう@天音理心流©です。 先週、インスタグラムを始めるみたいな話をしたように記憶しています。まだ始めたばかりでフォロワー4人なんですけどね笑 今日はインスタグラムのコンテンツ「ピアノひきがたり」について思うことを書きます。 ショート動画中心の運…

さらばツイッター / Helloインスタグラム。

ゆう(旧:拓也さん)@天音理心流©です。 古いベッドを断捨離しました。ベッドって「キングサイズ」「クイーンサイズ」があるでしょ?子どもが小さい頃は、キングサイズに親子3人で川の字になって寝てたのですね。子離れしてからは夫婦二人なので、クイー…

忙しい人のためのピアノ活動(のような記事)

拓也さん@天音理心流です。 6月になりましたね。 「もう今年も半分終わるのか…早いなあ。」 などとあなたも思っているのではないですか? 今日は、エッセイ的な記事を公開します。出先からiPadで記事を書いています。 ミニマリズムを再考察する コロナが去っ…

スポンサードリンク