ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふわっち」でドビュッシーの「亜麻色の髪の少女」を練習します

ゆう@天音理心流©︎です。 8月になろうとしていますが、暑い中、いかがお過ごしでしょうか? ブログ主は、「ふわっち」での配信を地味に始めております。今日は、告知も兼ねて、ふわっちのことを中心に記事を書きますので、よろしかったらご覧ください。 ガレ…

ざっくりしたGarageBand使い方・動画講座スタート

ゆう@天音理心流©です。 タイ嫁がコロナ感染から一応は復活したみたいで、またいつもの生活になりました。 たまに環境が変わるのは気分が変わっていいことだ、と感じましたが、読者のあなたの1週間はどんな感じでしたでしょうか? わたしは「豚の生姜焼き…

ポピュラーピアノ勢が「エリーゼのために」より「乙女の祈り」を弾くべき3つの理由。

ゆう@天音理心流© です。 実は、タイ嫁(いたのかよ、というツッコミがw)が、安倍晋三さんの事件があったくらいにコロナに感染(発症)しまして、ピアノどころではありませんでした。 ブログ主と娘(受験生)は、「濃厚接触者(笑)」ということで、バンコ…

Garagebandのリズムトラックに合わせて弾き語りしてみた感想。

ゆう@天音理心流©です。 要人の暗殺など、驚きの週でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 選挙が近いので、政治についていろいろなご意見もあると思いますが、 世の中をよくするには、「政治をよくする」のではなく、「人々がかってに自分の好きなよ…

つい見てしまう中毒性のあるYoutube動画について考察する。

ゆう@天音理心流©️です。 いかがお過ごしでしょうか? ついに今年も後半に入りました。訳がわからないくらいのスピードですね。 コロナが普通のことになってしまい、感染者が出ても学校や会社がオンラインにならなくなったのが大きいかな。(タイの場合) 実は…

スポンサードリンク