ピアノが好きすぎるブログ

毎週土曜日に更新しています。

アフィリ下手脱出のために「カエレバ」「ヨメレバ」を導入したお話。

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

pianosukisugi.hatenablog.com

今回はアフィリエイトについてのお話です。

アフィリエイトってマジで儲かってないです( ;∀;)

基本的に「ピアノが好きすぎるブログ」に関しましては、金儲けのためにはやっていません。個人ブログかつ趣味ブログですので。
【関連記事】
しかし、です!
あなたもこう考えたことはありませんか?
せっかくブログを書いているのですから、ちょっとはお小遣い稼ぎしたいよ!
 
はい。そのお気持ち、よーくわかります。
でもね、夢を壊すようで申し訳ないですけど、マジで儲からないですよ。
「ピアノが好きすぎるブログ」では、楽譜などをよく紹介しているのですが、利益なんてデフォルトで毎月「ゼロ」。あ、たまに売れた。39円かぁ、、、
みたいなイメージです。

f:id:pianosukisugiru:20180308111141j:plain

ささやかな抵抗かも。でも「カエレバ」「ヨメレバ」を導入してみるのだ!

 同じような悩みを抱えたブロガーさんも多いと思います。
そもそも、うちみたいな月間PVが1000未満の弱小ブログアフィリエイトなんかやっても、利益が出るわけがないんです。
よって、もっと読まれるブログにするというのが大前提なんですよね?
でも、収益狙いで、他にもブログを書く計画もあるので、今のうちにツールは用意しとこうと思いました。
 
そのツール第一弾が「カエレバ」「ヨメレバ」です。
「カエレバ」は物販、「ヨメレバ」は書籍ですね。
 
「カエレバ」はこちらです。

https://kaereba.com/

「ヨメレバ」はこちらです。

https://yomereba.com/

導入メリットは2つあります。(というか、あると信じたいです)

  • Amazon楽天の両方で売れるので、どちらか一方しか使わないというお客さんを取りこぼさない(はず)。
  • デザインがきれいなので(CSSカスタマイズでさらに見栄えよくすることも可能) なので、買いたくなる(はず)。

というわけで、論より証拠で、「カエレバ」を利用したアフィリを貼ってみます。

適当に貼っているのではありません。わたくしはCASIOの電子ピアノで毎日練習していてお世話になってます。もし、ピアノ弾きたいって人がいたら、「まずは、このコストパフォーマンスの高いプリヴィアPX-160GDを買っちゃいましょうよ」というにきまっているのです。

  •  「カエレバ」の商品リンク例。
 

「ヨメレバ」を利用したアフィリを貼ってみます。

「ハノン」は音楽之友社さんのが、解説や練習方法など書いてあって良さそうなので、全音よりもおススメしたいところです。

  •  「ヨメレバ」の商品リンク例。

CSSカスタマイズについて。

Yukihy Lifeさんからソースコードをいただいて使っております。

www.yukihy.com

わたくしはCSSについてはよくわからないので、コピーして使っただけです。(;^_^A

技術的な質問はご遠慮くださいね。

 

なお、当ブログは、はてブロ公式テーマの

Reach - テーマ ストア

を使っております。「Reach」で動作確認しています。

「Reach」はスマホとPCを同じCSSでコーディングするレスポンシブルテーマということで利用に踏み切りました。

上のプリヴィアの商品リンクをCSSなしで「カエレバ」さんの素のまま(Amazonlet風2)での見え方は下のようになります。(画像です。リンクしてません)

f:id:pianosukisugiru:20180308181921j:plain

 CSS版と比較すると、ちょっと微妙じゃないですか?

というわけで、出来れば「カエレバ」「ヨメレバ」導入の際に、CSSを使うことを推奨します。

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

スポンサードリンク