ピアノが好きすぎるブログ

毎週土曜日に更新しています。

ツイキャスとYOUTUBEの連動方法、教えます。

ツイキャスYOUTUBE両方やってる方に、※里ちゅーんさんという方がいます。

※大好きなYOUTUBER様です。「無職のプロ」という肩書で活躍されていますが、とにかく話が面白い。わたくしも当然、「里ちゅーん」さんをチャンネル登録させていただきました。

その方の動画で、ツイキャスで配信した動画をダウンロードすることなく、そのままYOUTUBEチャンネルに転載投稿できることを知りました。

そのやり方を書きたいと思います。

ハッキリ言って、わたしの備忘録です。

ブログってけっこう便利。

(あー、あのやり方、前にブログのネタにしたっけなー後(;'∀'))

という感じで、後で読み返して、

(ほー、なるほどねーっ)て自分で感心しちゃうという(笑)

 

この機能を使うといいと思う人は、YouTubeツイキャスを両方やってて、どちらでも結果を出したい人、ですね!

動画作成ってけっこうめんどくさいんです。

だから、ツイキャスやったら、それをYouTubeで再利用、ということがカンタンにできると、両方で視聴時間を増やせるというわけです。

 

YouTube連携の手順は、公式ページが以下になります。

http://twitcasting.tv/indexhelptcms.php?title=HELP_LINK_TO_YOUTUBE

YouTubeのアカウントの連携設定をする。

②配信済みの「録画」を選び、YouTubeにアップロードする。

という流れです。(①は1回だけやればいい)

 

これで今日のブログは終わりにしてもいいくらいなのですが、

自分のやってみた実例を書かせていただきます。

 

ツイキャスYOUTUBEの転載投稿、わたくしの実例。

twitcasting.tv

思いっきりステマっぽい(苦笑)ですが、↑のリンクは、わたくしの「初!弾き語りライブ」になります。

想像した通り、ピアノ演奏のようなストイックさは感じずに、楽しくやらせていただきました。今後もしばらくはこの方向性でピアノを楽しもう、と思わせてくれる破壊力がありましたね。

 

さて本題!

f:id:pianosukisugiru:20180901100432j:plain

この「YouTube」というボタンをクリックすると、YOUTUBEに投稿することができます。

ボタンを押すと下の写真のような感じになります。

(上の動画はもうYOUTUBEに投稿してしまったので、別動画のをキャプチャしました)

 

f:id:pianosukisugiru:20180901100852j:plain

こんな感じで「タイトル」「詳しい内容」「タグ」「公開設定」「カテゴリ」などを選んで「アップロードする」(上の写真では切れてしまってますが、青いボタンです)を押すとYouTubeへの動画転載機能が発動します。

カンタンですね!

 

ツイキャスYOUTUBE に転載成功!↓

www.youtube.com

という感じですので、たいへん恐れ多いことですが

YOUTUBEでは「タイ在住外こもりYOUTUBER」を自称して、取り留めない動画を上げ続けているのですが、チャンネル登録者が少なすぎて困っています。(´;ω;`)ウゥゥ

www.youtube.com

ぜひ、このブログの読者様のあなたにチャンネル登録をお願いしたいです!

よろしくお願いします!

 

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

 次の更新は9月8日(土)になります。

 

スポンサードリンク