ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

さよなら電子ピアノ。わたしはアナログ派に戻ります。

ゆう@天音理心流です。

今月は日本に一時帰国するので、いろいろ準備が大変な毎日です。

あなたはいかがお過ごしでしょうか?


今日の記事は、というか、今日の記事も、スピリチュアルがちょっと入っています。つまり、怪しい記事です。

読む人を選ぶ、と先に言わねばなりません。


電子ピアノを処分しました


実は、私は部屋に3つほど鍵盤楽器がある、という無茶な環境に住んでいます。

①YAMAHAのアップライトピアノ

②CASIO の61key 光ナビキーボードLK107

③CASIOの電子ピアノCDP-230R

 

の3つですね。


この中で、InstagramなどのSNS投稿に使っているのは

②の鍵盤が光るLK107です。

 

なぜか?

「映える」からです!

 

鍵盤押した鍵盤が光るというエフェクトがインスタ映えするのです。

というか…だから買ったんですけどね!


じゃ、日頃の練習は?というと、

①のアップライトピアノですね。

 

やはりそこは本物のアコースティックサウンドです。圧倒的に音が良い(笑)

…値段も高かったからなあ笑笑


よく、ピアノの先生のYouTubeで、

本物のピアノを買うべきですか?

アパート住まいなのでデジタルピアノでもいいですか?

みたいな話がありますよね…


私にはわかりません。

でも、両方弾いてみた私の意見としては、

本物のピアノの方が、弾いていてシンプルに気持ちがいいですね。


ということで、

 

②のデジタルピアノCDP-230Rの使用頻度がゼロになってしまったのです。

いろいろ機能がついていて、気に入っていたのですが、、、

手放して、だれか新しくピアノを始める人に使ってもらいましょう。

 

さあ売るぞ!一時帰国前に!

そう思って、在タイ日本人のよく見る掲示板に投稿をしてみたのですが、反応なし。

時間もないので、近所の中古楽器店に売りました。


「使わないもの」には邪気がたまる


櫻庭露樹(さくらばつゆき)さんというユーチューバーをご存知でしょうか?

片付けおじさん、みたいなポジションの人です。

トークがおもしろいのでよく見ているのですが

最近見た中で、おもしろかったのを貼っておきますね。

ドイツ人建築家、ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ(1886 ~ 1969)のLess is Moreの哲学、(ついでに?尾崎豊愛)が語られていておもしろい。


櫻庭さんは「全捨離」という開運メソッドを提唱されていて、

 

教義を簡単に言うと「ものをぜんぶ捨てちまえば運がよくなる」です。

 

特に「いらないもの」を徹底的に手放すことを提唱されていますね。

 

 

気になる人はチェック!👆


そして、櫻庭さんによると

「いらないもの」には邪気!(出た…(⌒-⌒; ) がたまるらしいです。

そして、邪気の正体は「低級霊」(出た…(;^ω^) らしいです。

ってことは、、、

この電子ピアノにも邪気が…低級霊が!

 

いやあ、、、そう考えると、ヤバいですね。

 

ビフォーアフター行きますよ。

ドン!

f:id:pianosukisugiru:20230401103447j:image

f:id:pianosukisugiru:20230401103450j:image

 

いやあ、スッキリしたー。

わたしの奥さん(いたのか笑)がよく、このデスクトップPCで仕事してるんですけど、

可哀想なことをしたなあ。

なんだよ、このデカいピアノは!

きっと彼女はそう思っていたのでしょうね。

 

ピアノやろう。

そう思ったら、ピアノの前に座る。

f:id:pianosukisugiru:20230401111641j:image

 

シンプルです。

 

 

読んでいただきましてありがとうございます。

次回の更新は4月11日になります。

 

スポンサードリンク