ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケアプリ・nana(ナナ)を始めてみた【画像付き】

「ピアノ弾き語り」に手を染めてみて感じたことですが、、、 ピアノを弾きながら歌うことは、想像以上に難しかった! ということです。 今まで、ピアノしか練習してない状態だったのですが、 要は、カラオケとピアノを同時にやればよいんだよね? そう思って…

はてなブログにGoogleアドセンスを導入するのは大変だったお話。

こんにちは。 ここ最近、ブログの内容がピアノからずれまくっている拓也さんです。 ちなみに「腰痛」で苦しんでいます。かがむと腰が痛い( ノД`) 「ためしてガッテン」の腰痛に効く体操やってます。 来週から軌道修正を図ります。(まちがっても腰痛の記事は…

【最終結論】ピアノとギターとどちらを始めるべきか【楽器初心者】

拓也さん@天音理心流©です。 YouTubeにピアノの弾いてみた動画を投稿したり、 オリジナルピアノ演奏メソッド天音理心流©について、 ブログを書いたりという活動をしています。 しばらくの間、Googleアドセンスがどうとか、 独自ドメインやはてなブログのPro…

「ミニマリスト系ピアノ弾き語り配信者」のお部屋片づけ術

この1週間は、家族間で部屋のトレードがありました、、、 ちょっと詳しく言うと、わたしと配偶者さんの寝室の横に「娘の部屋」がありました。 で、わたしや配偶者さんがトイレとかに行くのに、「娘の部屋」を通らないといけないので、娘から 「プライバシー…

スポンサードリンク