ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】重音をカンタンに弾けるコツ

こんにちは。10月も終わり、いよいよ年末です。 いかがお過ごしでしょうか? 私の方は、旅券(パスポート)の継続手続きで、 久しぶりに街(バンコク)の様子を見てきました。 その時の様子は、VLOGに投稿しましたので、ご興味のある方はどうぞ↓ https://w…

ポモドーロでやり直そう。

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? ちょっと奥さん、もう年末ですよ。 今年もコロナで終わるのか。悲しい。。。 こちらは、 11月以降も、はたして仕事で外に出る機会があるかどうか、、、 ビミョーな状況です。 水曜日に入ってる仕事は、すでにオン…

わたしのアルペジオは音符が11個入っている。

こんにちは。 そろそろまた、 人前に姿を現さないといけない時期が またやってくるかな。 そう、期待と不安を込めて思うので、、、 体型を何とかしないと、、、 身だしなみを何とかしないと、、、 と考えるようになりました。 なんせほぼ2年、数えるほどし…

ロールモデルの不在について

こんにちは。また土曜日がやってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? タイは徐々に平常に戻ると思うのですが、、、 はたしてどうなることやら。 とりあえず、月曜日は、娘が1回目のワクチン接種(ファイザー)ですね。 私が彼女を接種会場(学校)まで…

トライアドでアドリブする裏ワザがあります。

こんにちは、 ついに2021年も、ほぼ在宅のまま年末に向かって進んでいますね。 小室Kさんとか、岸田新総理とか、それなりに世の中のホットな話題はあるようです。 タイは、連日行われる反政府デモ、雨季の洪水、コロナ関連くらいかな。 もう2年くらい、…

スポンサードリンク