ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】アルベルディバスについて解説!【ゆるいピアノ教室】

こんにちは。 今、歯科の待合室でブログの下書きを書いてます。 おっさんなので、口臭予防のためにも、たまに歯石取りをするのです。今、おばさんであるところのタイ嫁が施術中です。 ちなみに、タイ嫁は顔出し不可なのですお見せできないのが残念ですが、前…

「教えてあげる系」の方向性について【動画】

こんにちは。 11月も半ばを過ぎて、いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? わたしはタイ嫁に 「ちょっとYOUTUBEの動画を撮るから、 10分だけ静かにしてくれないかな?」と言って サッと一発撮りで「教えてあげる系」の…

「弾いてみた系」で気をつけてること【動画】

こんにちは。11月も中旬になってしまいました。 最近、細木数子さんと瀬戸内寂聴さんというスピリチュアル界の二大熟女が相次いでこの世を去り、諸行無常を感じています。 タイの若者たちから「好きなアニメ」として名前をよく聞くのが「呪術廻戦」なので…

カウンターメロディを歌いたい

こんにちは。いよいよ今年も薄くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私の方はと申しますと、COVID-19 ワクチン2回目接種、自分と娘の旅券作成、仕事の打ち合わせで出陣、などなどで毎日外出する1週間でした。 当然のように、動画投稿も足が止まっ…

スポンサードリンク