ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご挨拶】2021年も「ピアノが好きすぎるブログ」をよろしくお願いします【今後の展開】

今年も、何やかやと1年、無事に過ごすことができました。 読者のあなたに感謝を込めてこの記事を書きたいと思います。 現在、当ブログは 1日に50pvから100pvくらいのアクセスをいただいてまして、 とても嬉しく思っています。 週1更新スタイルにし…

【初心者向け】左手シェルボイシングでツーファイブワンを弾いてみた。

どうも。 前回、ツーファイブワンの基礎練習について書きました。 過去記事はここ。 【初心者向け】わたしがどうやってコードの練習をしているのかをシェアします。 - ピアノが好きすぎるブログ 先週から、微妙にブログを見に来ていただける方が増えています…

【初心者向け】わたしがどうやってコードの練習をしているのかをシェアします。

ジャズピアノ寄りで練習しています。 すると、曲の練習というよりは、 コードの練習の方がメインになってたりします。 クラシックの人とは全く違うはずなので、 あくまでも参考としてお読みください。 たぶん最重要な「ツーファイブワン」 ツーファイブワン…

【ゆるいDTM③】オーディオ録音について思うこと。

こんにちは。 もうすぐ、コロナウィルスに明け暮れた1年が終わろうとしていますね。 この季節になると、 クリスマスソングを何か演奏したくなる! ミュージシャンあるある、ですが、、、 私のフォーエバーグリーンな3曲は ワム「Last Christmas」 AKB48「あ…

スポンサードリンク