ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイキャスを再開しようと思います。

2泊3日で香港に行って来ました。 ディズニーランドに行ったのです。 よかったですよー。 ぶっちゃけ、ミュージカルは中国語でわけわからなかったけど、東京に比べて空いてたので、待ち時間もさほどではなかったし。 それで思ったのは、やはりディズニーは世…

Facebook Liveでピアノ配信するときのOBSの設定備忘録【エフェクトなど】

何ごともそうだと思うけど、物事はすべて、トライ&エラーの繰り返しです。 最初からうまくいくわけないでしょ。 Facebook Liveでピアノをアピろうというあなたも、ぜひわたしと一緒に勉強してみて下さいね。また、今日の記事は、Facebook Liveのみならず、…

SNSでピアノやってることをアピってみよう

つくづく思うことですが、現代は「露出狂の時代」です。Youtubeの大流行。ブログなんて書いてもアクセス伸びません(`・ω・´) それは、ブログは所詮は文字ですので、書いてる人の顔も見えないし、声も聞こえない。 つまり、今の「露出狂の時代」にブログがマ…

Reaperでギターの録音に挑戦してみた。

ついに、ピアノからかけ離れてギターの記事を書いてしまい、申し訳ありません。 音楽制作をしていて感じることなのですが、 ギターという楽器は、ピアノに比べて、弾いている人の個性が音に出ますね。 ピックや指で弦を弾く、その弾き方、とか、フレットの押…

電子ピアノをお持ちの方、Reaper(無料)を使いましょう。

電子ピアノってお持ちですか? ↑をクリックすると、いろんな電子ピアノが見れるリンクになってます。 わたしのお気に入りは個人的にはCASIOかな。CASIOのプリヴィアが欲しい。 CASIOのポータブルキーボードで鍵盤を始めたので、新鮮な気分を思い出す、思い出…

スポンサードリンク