ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

ミューズスコアMuseScoreをダウンロードしました。

ミューズスコアをダウンロードしてみました。

楽譜が書きたいときなどに使う「ミューズスコア(musescore)」というフリーソフトを導入してみました。

 

musescore.org

 

実は以前、古いPCで「FinaleSongWriter2012」というのを使ってたのですが、

そちらの方はすでにPC2台にインストールしてしまったせいか、

マイページからインストーラーが現れませんでした(>_<)

どうやら、PC2台までライセンス登録可能らしいです。

古いPCでライセンス解除をしようと思ったのですが、できませんでした。

 ネットで調べても、SongWriter2012に関する情報は出てこないし、

なんせ2012年バージョンですからねー。

 

これを機にミュゼスコアに乗り換えることにしました。

 

f:id:pianosukisugiru:20161119200052j:plain

さっそく起動して画面を拝んでみましたが、

日本語メニューだし、バッチリですね。

 

f:id:pianosukisugiru:20161119200244j:plain

なんか、いじりたくなりますね。

 

PS 今日はバンコク市内のシネプレで映画「君の名は」を観て来ました。

私はバンコク在住なのですが、ここでも大ヒットしちゃってて、話についていけなくて困っていたからです。

先月旅行した台北でも「君の名は」は大ヒットでした。

なかなかよく出来たストーリーで、面白かったです。

こりゃぁヒットするわ、と思いました。

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

スポンサードリンク