ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

推し活とゲームに励む ゆう@天音理心流の3月

ゆう@天音理心流 です。

 

今日がブログの更新日なことを忘れかけてまして、慌てて書いています。

最近、ピアノは夜、寝る前に配信アプリ(Pococha)を起動して、弾いています。

曲は、ディズニーピアノ。「A Whole New World」「Beauty and the Beast」「Let it Go」「When you wish upon a star」「So This Is Love」の5曲に取り組んでいます。

 

しかし、誰も見に来ないうえ、たまに人が来ると、変なリスナーが来るみたいです。

直近ではひとこと「宅八郎?」というコメントをいただいてしまいました汗;

とりあえず、配信アプリという緊張感があった方が、練習が捗る気がするので、めげずに継続しようと思います。

 

今日は、今月起こった出来事の中で、印象的だったことを2つ書きます。

ピアノとは特に関係ないけど。

 


【その1】推しユーチューバーに会って来た

 


わたしは、タイ在住なのですが、タイ関連で、推しのユーチューバーの方がいます。許可を取っていないので、その方の名前は出しませんが。

 


その方は普段、日本にいるのですけど、今月、来タイされたのですね。

 


わたしは、彼に何の面識もないのに、ノーアポで会いに行ってしまいました。彼のSNS をチェックしていたので、いる場所はわかったのです。(ノーアポ&リア凸するなんて…わたしは非常識な人間ですよね)


怪しまれて当然な状況。

しかし、推しユーチューバーに、ファンであることを伝えると、快く迎えてくださり、2時間くらいかな?動画のことなど、話してくれたのです。本当に感動しました。


その方は、いわゆるスピリチュアルの話を動画でされている方です。かつ、境遇が似ているので、何かと参考になることも多く、わたしの生き方に多大な影響を与えていたりします。

 


思いのたけをぶつけてしまいましたね…。(驚かれたかも)


いや、いつもYouTubeで見ている人が目の前で話しているってすごい興奮する経験です。Facebookで友だちになってくださり、本当に嬉しかったです。いい人でよかった〜。


けっこう、私は、恋愛でも他のことでも、気になる人がいたら、こちらから積極的に声をかけちゃうんですよね…。(迷惑かな?とは思うんだけど)


ただ、いわゆるクレクレ星人になって、こちらの気持ちだけ押しつけたり、恩恵を受けてばかりいては申し訳ないので、自分を成長させて、相手からも感謝されるような人にならなきゃなー、とは思いますね。


【その2】Steamではじめてゲームを買った


Steamっていうパソコンゲームのプラットフォームがあるんですけど、

「スナフキン:ムーミン谷のメロディ」

というゲームを400バーツ出して買ってしまいました。

f:id:pianosukisugiru:20240321193759j:image


なんか知らないけど、わたしはムーミンの世界観が大好きです。特にスナフキンのクールさは異常で、幼少期から現在まで、ロールモデルの一人ですね…


ファン心理でSteamのゲームを生まれて初めて買ってしまいました。私はゲームなんぞに課金する人間ではないはずなのですが…笑。


ゲームをスタートすると、

スナフキンを異常にリスペクトする生き物が序盤で現れました。これ、けっこう有名なシーンです。


「あんまりお前さんが誰かを崇拝したら、本当の自由は得られないんだぜ」という強烈な名言で有名なシーンが元ネタですね。


これ、わたしの推しユーチューバーに対する心理そのままやん…と思わなくもないですが(⌒-⌒; )


わたし、ゲームが下手なので、攻略WIKIなどを見ながら、進めようと思います。


ただの作業ゲーになってしまいそうですが、ムーミン愛があるので楽しめることを期待します。

 


さあ、あなたはどういう風にこの世に存在するの?

 


推しユーチューバーや、スナフキン。

いろいろな者を崇拝して生きてきました。


ただ、私も私の人生を必死に生きなきゃ、だよね。他人様に憧れてばかりいちゃダメダメ。

そんなことを思いますね。


答えは、自分がワクワクすることの中にあるような気がしています。

(BASHARの受け売りですが)

ワクワクっていうのは、

ピアノを弾いてる時の、音楽の世界に、ただ遊ぶ感覚かな?

 

それとは別に、社会的には、縁をいただいた人に、嫌がられないような人になりたい。人さまに嫌なことをしない人でありたい。

社会的には、そこをクリア出来るといいな。


ちょっと変な記事になってしまいましたけど、このまま投稿します。


読んでくれてありがとうございます。

次回の投稿は4月1日になります。

スポンサードリンク