ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも今の状況からよいことが生まれるなら。

タイで、コロナ自宅軟禁生活をしています。 最近は、雨季が近づいて、雨がときどき降るようになりました。 そして、人間が引きこもるようになったせいか、 鳥や動物たちの活動が活発になったような気がします。 自然破壊が収まるのか。 グレタさん大喜びです…

ビゴライブを2回ほど試してみた。

ピアノなどを一人で練習するのって、 まあ続かないです。 スケール弾いて、アルペジオ弾いて、 今やってる曲を弾いて、、、 もう途中でユーチューブ見てますから。 擬似的でもいいので、他人の視線がないと がんばるぞ、という気持ちにならないんですよね。 …

ブログのネタがない

やはり外出しないと、ブログに書くことがないので、 今回は生存報告かな。 まずは小ネタから。 Cakewalk by Bandlabのギターエフェクターためしました TH3という元から入ってるやつなんですけど、 TH3cakewalk の中の POP Lover Atmosphereなるプリセットが…

コロナ引きこもり生活とピアノの親和性。

いきなりですが、「ゆるいピアノ教室」の最新動画です。 よかったらどうぞ! 皆さま、いかがお過ごしだろうか? コロナウィルス、すごいことになってますね。 わたしが住んでいるタイでも、夜間外出禁止、とか、いろんなお店が休業する、とかで、わたしも仕…

スポンサードリンク