ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

ブログのネタがない

やはり外出しないと、ブログに書くことがないので、

今回は生存報告かな。

まずは小ネタから。

Cakewalk by Bandlabのギターエフェクターためしました

TH3という元から入ってるやつなんですけど、

TH3cakewalk の中の POP Lover Atmosphereなるプリセットが気に入りました。

気になるのは微妙にノイズが入ることで、

ギターシールドが悪いのか、ギター本体が悪いのか、

使い方が悪いのか、インターフェースが悪いのか、

不明ですし、コロナが収束しないと何とも、ですね、、、

ディストーション系にするとノイズは大きくなります。(悲しい)

でも、こんないいものが無料とは、、、感謝しかないです。

f:id:pianosukisugiru:20200411164750p:plain

ああ、こういうのこそYoutubeに動画載せなきゃなあ。

気が向いて動画撮ったら貼るね。

 

レパートリー複数曲、用意しました

いまだに出来てないライブアプリですが、曲数用意しよう、と思いました。

On the Street where you live(key in C)

The Nearness of you(key in F)

Just the way you look tonight(key in Eb)

しあわせの保護色~乃木坂46(key in Db)

チョコレート~家入レオ(Key in D)

マリーゴールド~あいみょん(key in D)

エリーゼのために(Key in Am)

パッヘルベルのカノン(Key in D)

 全部頭ん中に入ってるよ、という状態になりたいですが、

楽譜見て弾いてます。(理想と現実のギャップに凹みますね)

 

これも、ライブ配信アプリ始めたら、一応、活動の様子をブログに書きます。

 

Microsoft Teamsの使い方を覚えたい。

教育業界でオンラインレッスンの流れが確実に来ますので、

勉強したいところです。

Facebookの投稿で流れてきたこれ、とか、いい記事だと思います。

www.nakahara-lab.net

 

ソフト的には

オンライン作業のプラットフォーム 「Microsoft Teams」

PDFファイルを扱う 「Adobe Acrobat Reader」

無料で使えるパワポもどき 「OpenOffice Impress」

 

なんてのを学んでいます。

 

今年は、すごい勉強する年になってしまいそう。

まあ、勉強は嫌いじゃないですけど、

しなきゃもう社会に付いていけなそう。

 

そして、

みんなで集まってうぇーい!的なもの

会社に命も時間も捧げるザマスよ!的なもの

が終焉を迎えるかもな、

と思いました。

本当に、

明確な目的があって、

お互いの愛みたいなもんがあって、

それで控えめに人と会うような世の中が来たら、

「会いたい人としか会えない」社会になる。

 

それって、でも、いいことでもあるよね。

嫌な奴に会わない確率が上がる社会ってことだから。

在宅勤務になってパワハラから解放された人もいるかもしれない。

 

いかが思われますでしょうか?

 

では、生存報告でした。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

次回は4月18日(土)更新です。

スポンサードリンク