ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特に書くことがないけど。

前回のブログから1週間___ 娘の転校に合わせて、「家」から「コンドミニアム」に移動するために 東奔西走していました。 ギターやってる人に注意喚起。 まずは小ネタからです。 これ、買っちゃダメ! 雑音がひどくて使えませんでした。 タイでは1000…

マイナーキーの曲が苦手問題について。

いかがお過ごしでしょうか? 私の方は、娘が(日本で言うところの)高校生になるのです。 ある有名校の編入試験を受けてなんと合格してしまい、転校する運びになりました。 父親(筆者)が超絶におバカなのによく合格したよな、、、 というのが率直な感想。 …

視聴者としてポコチャ(pococha)を眺めての「気づき」5選。

今週は、ポコチャの枠回り(それっぽいな) をしていましたが、「オッサンが趣味で楽器を弾いている枠」というのは、まず見かけませんね。 ブルーオーシャンだなあ、と思いましたね?? そんなの誰も見ないから、 やる人がいないだけかもしれないけどね…… ↑…

配信アプリ「ポコチャ(Pococha)」についていろいろ調べてみた。

天音理心流©拓也さんです。 Google検索で「Pococha」というキーワードで この記事にたどり着いた人が多いのかな、と思うのですが、、、 一応、ピアノ弾いているブログ主が運営する「ピアノの」ブログです! YouTubeもあるってよ。 ↓こんな感じの「弾いてみた…

スポンサードリンク