ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】お寺で2泊3日の「Go To 修行」に行くこと…?【重要な加筆あり】

このブログでピアノにも音楽にも関係ない発信をすることは、 はばかられるのですが… それなりにネタになることなので、記事にしました。 タイ人の嫁さんとハーフの娘さんが、 お寺で瞑想の修行(のマネごと笑)をすると言い出しました。 タイは敬虔な仏教国と…

ファミシンセⅡを導入してみた話(導入編)

こんにちは。 時間がない?いやいや。それは言い訳だから。 ということで、今週もブログを書いていきます。 ざっくり言いますと 当ブログ押しの無料DAW、Cakewalk By BandLabにプラグインを導入する手順を説明した記事 ということになりますね。 ファミシン…

「スマホで」だとiOSデバイス一択かな、と思った話。

はじめに書いておきますが、今回は手抜き記事です。 (しかし、後日加筆してパワーアップした内容になる可能性はあります) 先週の記事で、ノートPC環境下で「しょぼいDTM」を実現しようという記事を書きました。今回の記事も、一応はその流れという位置づけ…

しょぼいDTMで生きてゆく。

2020年も後半戦ですね。 私の住んでいるタイでも、学校が再開して、以前のような活気が戻って来ました。それで、娘の通学の関係でコンドミニアムに移り住んでいるのですが、ここにはピアノなんてない。 感想としては、コンドミニアム最強ですね。 トイレも台…

スポンサードリンク