ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGHT AND DAY

こんにちは。 タイでも、徐々に日本人向けにワクチンの供給が始まるとかで、、、 一応、ネットで申し込んでみたのですが、まだ返事がありませんね。 気長に待ちましょう。 ちょっと思い出の、、、なついよね、な人が多そうな曲。 今回は特に書くこともないの…

Pocochaアメリカ版について考察。

こんにちは。 東京オリンピックが無観客なりの盛り上がり?を見せる昨今。 いかがおすごしでしょうか? 私は引きこもっています。 今日は、保険関係の書類と勤怠表的なものを郵送しないといけないので、午後くらいに外出はすると思いますが、、、 コロナ感染…

ピアノ動画の現実的な作成方法【動画】

拓也さん@天音理心流©︎です。 今朝のニュースを見てビビりました。 タイは、ついにコロナ感染者が1日に1万人を突破したようです。 ブログ主はワクチンも打ってませんので、外出するのはかなり怖い状況になってしまいました…。 ピアノの動画を作る現実的方法…

弾き語り楽譜の書き方を工夫した話。

こんにちは。 7月に入って、タイで絶賛自宅警備中です。 ワクチンは、まだ打ててないです。 モデルナが10月に打てるらしいのですが、、、 タイは感染が爆発していて、この状態で外出するのはちょっと怖いのだ。 仕事も減ったけど支出も減った。そして、ほど…

【裏技】ジャズのドミナントセブンスコードがかんたんに弾ける?①

こんにちは。 7月に入ってもなお、自宅謹慎的な生活を送っています。 今年いっぱいこの調子だとすると、 世界中で多くの人が2年間軟禁されていた、ということになり、 これは世界史でも稀な出来事です。 コードって難しいよね コードの弾き方はいろいろあ…

スポンサードリンク