ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DROP 2ヴォイシングについて考察①【いっしょに練習企画】

こんにちは。 土曜日ですね。 今日はタイ嫁が出社していて、ひさしぶりにピアノの練習を心置きなくできます。 このブログでは、読者様ともっと交流したい なあ、という願いを込めて 「いっしょに練習企画」というのをやってみます。(後で説明) 【 目次 CON…

練習にならない…。雑記(SNSについて)

タイ嫁の会社が在宅勤務になったので、 彼女の仕事中にピアノの練習をするのが難しくなりました。悲 わし「キミ、いつまで家で仕事するの?」 タイ嫁「シンドゥアンニー」 あー、シンドゥアンニー(=今月の終わり)か…。 困ったものだ。 ちなみに、私はタイ…

【ついに達成】Pocochaのダイヤを換金しました

今日は、Pocochaでダイヤが5000たまったので、換金をしてみた、という喜びの記事です。 このブログでは、過疎ライバーとしての愚痴めいたことを書き連ねてきた印象もありますが、総じて、Pocochaには感謝の気持ちでいます。 ピアノ練習の習慣化に成功し…

ツイッターの「モーメント」という機能はピアノ練習に使える

前から思ってたのですが、Twitterってあるでしょ? あれ、ほとんどの人は、 「みんなやってるから」という感じで何となく始めて、飽きるとやめちゃう。 そういうシロモノだと思うんですけど、、、 そして、自分もそれに近かったりするわけで、 まあ、つまり…

時給30円の男が語る、「ピアノ演奏配信」と「イシュー」

こんにちは。5月になってしまいました。 今日から、わたしの居住するタイでも、新型コロナ対策が強化されるようです。 飲食店は 店内での飲食は禁止。 持ち帰りのみとなっています。 「時事ネタ」に便乗するべく、 月曜日にデパートの飲食店街の様子を撮影…

スポンサードリンク