ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

動画投稿者からの生暖かいメッセージ

ゆう@天音理心流© です。

最近は、円安がすごいニュースですね。

我が家は、タイバーツで運営されています。

特に豊かではないですが、資産を円換算した時に

(え、、、けっこう豊かなのかも、、、?)

と錯覚してしまいます。

それはあくまでも錯覚であって、特に1ミリもお金が増えたとかはないですから、

変な誤解をしないで地道に生きていこうと思います。

ちなみに、もし日本にいることになったら、

貯蓄に回す分は、すべて外貨建て預金にすると思います。

ヨーロッパ方面はきな臭いので、ユーロは怖いな、という感じで、、、

結局米ドルということになるでしょう。

 

音楽系YouTubeで伸びないあなたへ

わたしは、超弱小のピアノ系ユーチューバーです。

いや、「ユーチューバー」とか名乗っちゃダメですね。

「動画投稿者」です。

しかし、弱小だろうが再生数1桁だろうが、

ユーチューブをやってよかったな、と思っています。

毎月2回「弾いてみた動画」を投稿するという目標があるので、それに向けて努力をするようになったからです。

わたしは意志が弱いナマケモノですから、ユーチューブをやってなかったら、今よりさらにピアノの練習をサボっていたことでしょう。

 

つまり、練習が出来て、

しかも動画まで出せてるというだけで、

わたしは成功者なんです。

 

みんな、自分への期待が大きすぎます。

練習出来たんです。

まがりなりにも動画を出せたんです。

もう十分にあなたは成功しています。

 

ちなみに、動画はandroidのスマホで撮影して、

VLLOという無料アプリで編集しているだけです。

マイクが…オーディオインターフェイスが…

などと、かってにハードルを上げているそこのキミ。

チッチッチ。

 

ハードルをメチャクチャに低くするのが、動画投稿で挫折しないコツです。

↑気をつけてください!⚠

「動画投稿で挫折しない」コツ、ですよ。

「人気ユーチューバーになる」コツではない(笑)!

 

これからのYouTubeへの取り組み

YouTubeに動画を出しているという意味では、わたしはユーチューバーの端くれです。

今みたいに「弾いてみた」を出しているだけではなあ、、、といつも考えています。

 

そこで、自分がユーチューブをする理由、これからの運営について真剣に考えてみました。

 

そして、とりあえず第1回は

自分がInstagramやってます、という

告知動画を上げることにしました。

 

しかし、こんなしょーもない動画を出すのに

顔出しするのはいかがなものでしょうか。

 

ネコの顔のイラスト画像をスタンプにして、

顔を隠して話すようにしたいです。

ユーチューバーっぽいBGMをつけます。

話してることの文字起こし字幕をつけます。

 

この3つは最低限、チャレンジしたいんだよね。

 

また投稿したらこの記事にリンク貼るからね。

投稿予定は5月7日。

また見に来てくれよな!

 

5月9日追記。

↓投稿しました。有言実行しちゃった~。

次は5月14日に弾いてみた動画、、、けっこうたいへん(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回の更新は5月11日になります。

 

 

スポンサードリンク