ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

2022年の初投稿です。

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくおなしゃーす。

f:id:pianosukisugiru:20211230213554p:plain

よい1年にしましょうね。

ということで、、、

2022年から、心機一転。

散漫だった当ブログをテコ入れして、

体系的に書こうと思います。

 

あたかも1冊の本を読んでいただいているような感覚で、


「今はこの章のこの部分なんだな」
というのがわかるような構成を考えています。

 

このブログのピアノ奏法を命名しました

 

このブログ主である拓也さんのピアノ演奏法はかなり特殊。


せっかくの異形のオリジナルメソッドなので、

演奏法に、ものものしく流派の名前をつけてみました。

 

「天音理心流」

 読み方:てんおんりしんりゅう

 

 

そう。私は新選組ゆかりの地 

東京都日野市というところに生を受けましたので、

新選組に出てくる古流武術「天然理心流」のパロディ

ということで

「天理心流」©

(©は著作権表示の意味) 

 

と命名しました。

パロディではありますが、わたしのオリジナルメソッドですので
盗用はご遠慮ください。
(誰も盗用しないとは思いますが、、、)

f:id:pianosukisugiru:20211230215144j:plain

「天音理心流©」の元ネタです。

 

 

すごい中二病感を醸している名前で

書いていて、まことにお恥ずかしい限りなのですが、

 

こういうある種の「遊び心」があった方が

ブログが存在感を醸してくるので、いいかな、と思いまして、

一種の演出のようなものです。


「天音理心流」というカテゴリーを設けました。


今後、体系的な記事は「カテゴリー 天音理心流」に

執筆してまいります。

 

目次ページを作りましたので

サイトマップのような役割を果たすかな、と思います。

www.pianosukisugi.com

2022年は虎の目を持つことです。

さあ、親愛なる読者のあなた!

今年2022年は、干支にちなんで、

虎の目(Eye Of The Tiger)

を持つことです。

そうすれば、どんな道でも成功するよ。

 

わたしは、ピアノに関しては

 

①YouTubeを年間50本投稿

 

https://www.youtube.com/channel/UCdM1R_D9vLCtwGrwh8uuZFQ

 

②ブログを年間50記事執筆

 

https://www.pianosukisugi.com/

 

することを、虎の目をもってがんばります。

 

まあ、ピアノ以外にも、

いろいろ目標や夢があるわけですが、

それはこのブログに書くことではないので

書かないけどね!

 

あなたの1年が幸せと健康に包まれたものでありますように。

 

次回の更新は1月8日(土)になります。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク