ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

久しぶりに楽譜を買った話。

ゆう@天音理心流です。

最近は、ミノキシジルタブレット、という薄毛対策の薬を飲み始めました。

効果があるとよいのですが…。

副作用が怖いので、1日2.5mgずつ飲んでいます。


【「ゼンマーケット」で楽譜を買ってみた】


海外在住の方が、日本国内のみ発送の商品を買うのは難しいのですが、タイ在住のブログ主が「ゼンマーケット」という商品購入代行&発送サービスを試してみたので、使い勝手をレポートします。

 


もともとはこの記事(タイの日本人向けフリーペーパーDACO さん)を見てやる気になりました。

https://www.daco.co.th/information/342850/

 


買ったのは、

f:id:pianosukisugiru:20230702004811j:image


ピアノスタイル クラシック名曲30選 ジャズ・アレンジ編 ジャズ・ピアノ・アレンジで弾く☆不滅のピアノ、オペラ、交響曲!(CD2枚付き)

 


やり方がすごかった。

 


STEP1

アカウント作成し、お金を入金します。海外発行のクレカで可能。

 


STEP2

Amazonで商品が出ているページのURLをゼンマーケットのカートに貼り付けます。

 


STEP3

ゼンマーケットが代わりに買い物をしてくれます。購入可能です、というメッセージが来たような気がします。それで、購入ボタンをポチると実行、という流れ。

 


STEP4

商品がゼンマーケットに着くと、発送に移ります。この時点で、ようやくこちらの国、住所を入力して、EMSなど発送方法を選択する。ゼンマーケットのすごいところは、住所確認の書類をアップロードしろ、などとめんどくさいことは一切ないことです。

 


STEP5

発送ボタンを押すと、後は届くのを待つだけです。

 


…て、まだ届いてないんですけど。

全てのプロセスがわかりやすく、カンタンだった。

 

取引明細もわかりやすく(下の画像)、連絡はメールでスマートに来ます。

f:id:pianosukisugiru:20230702005257j:image

 

すごいな!と感心しました。
サイトの運営の他に、

商品の購入代行、倉庫業務、梱包発送。

全てマンパワーでやってるのでしょうが…

どんだけ仕事出来るんだって感じです。

これで手数料300円とは信じられない。

 

どんな会社なんだろう?

ゼンマーケット。

 


https://zen.group/

 


運営会社の情報を見ると、代表者の名前はみんな外国人。所在地は大阪だけどね。やはり、日本人がやってる会社にはない合理性を感じたなぁ。

 


【ほんとに久しぶりに楽譜というものを買った】

 


最近は、自分のアイディアでアレンジして弾くことが多かったのですが、アレンジのアイディアが特にない。

 


そこで、ギロックやロリンといったジャズをネタにしたピアノ練習曲。

今回買ったような、クラシック曲のジャズアレンジバージョン。

 


これらで、ピアノアレンジのテクニックを知りたいな、と思っています。

もちろん、演奏もバッチリ出来るようになりたいです。


そして、自分のアレンジに応用できるようになるのが夢ですね。


では、最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新は7月11日になります。

スポンサードリンク